大分銀行 OITA BANK

大雨による被災者の皆さまへのお知らせ

 このたびの平成29年7月5日からの大雨により被災された皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。
 大分銀行では、平成29年7月5日からの大雨により被災されたお客さまをご支援するために、下記のお取扱いをさせていただきます。
 大分銀行は皆さまの安全とご健康を願い、一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

■このたびの大雨により被災された皆さまへ


■「ご相談窓口」の設置について


被災されたお客さまからのご相談に適切かつ迅速に対応するため、各支店、ビジネスサポートセンター(宗麟館3階)に「ご相談窓口」を設置しております。
お困りのことやご相談したいことがございましたら、最寄りの支店の「ご相談窓口」、またはダイレクトセンターまで、ご遠慮なくご相談ください。

【ご相談いただける内容】
  ・事業資金にかかわる資金調達・返済条件変更等について
  ・個人ローンにかかわる新規貸出・返済条件変更等について
  ・預金等その他のお取引に関するご相談

■個人のお客さま向けへのローン商品の取り扱いについて


被災された個人のお客さまを支援するために、「災害復旧支援ローン」および「住宅ローンの金利優遇等」の取り扱いを開始いたしました。

■事業者さま向けの商品について


このたびの大雨により直接的または間接的に影響を受けられた事業者の皆さまを支援するために、「災害復旧応援ファンド」および「地域産業振興資金」の取り扱いを開始しました。

■「自然災害による被災者の債務整理に関するガイドライン」について


このたびの大雨による被災は「自然災害による被災者の債務整理に関するガイドライン」の対象災害となり、一定の要件の下で住宅ローンなどの債務の免除・減額を申し出ることができます。