大分銀行 OITA BANK

「落語で学ぶ 相続・事業承継セミナー」の開催について

平成29年1月12日

 株式会社 大分銀行(頭取 後藤 富一郎)は、「落語で学ぶ 相続・事業承継セミナー」を開催することといたしましたので、下記のとおりお知らせします。

1. 開催目的

(1)

県内の企業経営者さまの多くが事業承継を検討する年代にあり、事業を継続・発展させるためには「早い段階から事業承継の準備が必要」であることを認識いただくため。

(2) 個人のお客さまにおかれましては「相続対策」の必要性も高まっており、「遺言」や「後見制度」等の活用方法を分かりやすくお伝えするため。

2. 開催日時等

開催日

会場
開催日 開催時間 会場
第1部 平成29年2月19日
(日曜日)
10:30 〜 12:00
( 10:00 受付開始 )
大分銀行
宗麟館 5F
第2部 13:30 〜 15:00
( 13:00 受付開始 )

※各部とも先着50名様までとさせていただきます。予定人数に達した場合はお申し込みを
 締め切らせていただく場合がございますのでご了承ください。

内容

講師
内容 講師
第1部 落語で学ぶ「相続・遺言・後見」

木ア 海洋氏

(行政書士 きざき法務オフィス)
第2部 落語で学ぶ「相続・事業承継」

※両部へのご参加も可能ですが、一部内容が重複する箇所もございます。ご了承ください。

参加費

無料

申込方法

申込用紙へご記入の上お近くの支店へお持ちいただくか、FAXにてお申し込みください。

3. 備考

(1)

大分銀行では、「事業承継・M&Aエキスパート資格(一般社団法人金融財政事情研究会認定資格)」を保有する行員が約400名在籍しております。

(2) 事業承継に関するご相談はお近くの営業店担当者へお気軽にお申し付けください。

以上