大分銀行 OITA BANK

「交通安全定期預金」の取扱終了について

平成29年1月4日

 平素より大分銀行をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
 さて、現在お預け入れいただいております「交通安全定期預金」につきましては、平成29年1月以降到来する満期をもちまして取扱を終了いたします。満期以降の取扱について下記のとおりご案内いたしますので、ご確認のうえ、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

<< 現在のご契約内容 >>

 「交通安全定期預金」は定期預金(スーパー定期単利型)に交通事故傷害保険をセットした商品です。お客さまは定期預金新規と同時に「白菊交通安全協力会」に入会し、定期預金の10倍または20倍の交通事故傷害保険に加入しています。1年ごとに自動更新され、交通事故傷害保険の保険料は「交通安全会費」として、毎年定期預金の満期日にお利息入金口座(普通預金、当座預金)からお引き落ししています。

(1)定期預金について

   スーパー定期単利型 期間1年または2年 証書式 自動継続(元金継続)

(2)交通事故傷害保険について

   @ 保険会社:「損保ジャパン日本興亜株式会社」
   A 保険内容は定期預金金額、保険金額10倍型または20倍型によって異なります。

(例 定期預金10万円、保険金額10倍型の場合)

保険金額 死亡・後遺障害
入院日額
通院日額
100万円
1,500円
560円
保険期間 1年ごと自動更新
保険料 1,150円(年間)

<< 平成29年1月以降の取扱 >>

(1)

「交通安全定期預金」(スーパー定期単利型)は、平成29年1月以降に到来する定期預金満期日以降、「定期預金」(スーパー定期単利型)へ自動継続します。

(2)

「交通事故傷害保険」は、平成29年1月以降に到来する定期預金満期日までは付帯されていますが、満期日の24時をもって保険契約は終了となります。当初ご加入時にお客さまに発行した「被保険者証」は、満期日を過ぎると無効となります。
この保険に代わる保険加入をご希望の方は別途ご相談を承りますので、お取引店までご連絡ください。

(3)

本件に関しましては、お客さまのご来店等の手続きは必要ありませんが、お手持ちの定期預金証書を最寄りの支店にお持ちいただければ、新しい証書にお切替いたします。

以上