大分銀行 OITA BANK

日本政策金融公庫との創業・海外展開・6次産業化等支援に関する業務連携について

平成27年1月29日

 株式会社 大分銀行(頭取 姫野 昌治)は、株式会社 日本政策金融公庫大分支店および別府支店と地域経済発展への貢献を目指し「業務連携・協力に関する覚書」を締結し、相互に連携および協力することといたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。


1.業務連携先 株式会社 日本政策金融公庫(以下、「日本公庫」)大分支店および別府支店

2.連携の主な内容 (1) 連携した融資
日本公庫との連携により、お客さまの資金ニーズに幅広く対応します。
(2) 事業計画策定支援
「認定支援機関※」である当行と、創業融資等の独自のノウハウを保有する日本公庫が、事業計画から創業に関するさまざまな相談まで、きめ細かくサポートします。
※中小企業者が安心して経営相談が受けられるために、専門的知識や実務経験を一定
 レベル以上有する、国が認定した支援機関
(3) セミナー・相談会の開催
日本公庫との共催による各種セミナー・相談会を開催します。

3.覚書締結日 平成27年1月29日(木)

 今回の業務連携・協力により、地域に密着した企業融資に関する知識と経験を持つ当行と、創業融資・海外展開支援・6次産業化等の独自のノウハウを持つ日本公庫が、それぞれの業務特性を活かしたお客さまへの質の高いサポートにより、地域経済発展の貢献に努めてまいります。

以上