大分銀行 OITA BANK

大分銀行ビジネスダイレクト(法人インターネットバンキング)の被害補償制度の開始について


平成26年11月28日

 株式会社 大分銀行(頭取 姫野 昌治)は、全国的に急増している法人向けインターネットバンキングの不正払戻し被害への対応として、平成26年12月1日(月)より「大分銀行ビジネスダイレクト」において被害にあわれた場合の補償制度を下記のとおり開始いたします。
 当行では、今後ともお客さまに安心してご利用いただけるサービスの提供に努めてまいります。

1. 補償の内容

 大分銀行ビジネスダイレクトにおいて不正払戻し被害にあわれた場合、当行が導入しているセキュリティ対策をご利用いただいている等、一定の条件を満たす場合に、被害額の一部もしくは全額を補償いたします。

2. 補償限度額

1契約者あたり年間1,000万円
※ただし、別紙のとおり、被害補償の対象外または補償額が減額される場合がございます。

3. 補償開始日

平成26年12月1日(月)

もしもの場合のご連絡先
万が一、身に覚えのない不審なお取引にお気づきの際は、
最寄の大分銀行窓口または下記まで速やかにご連絡ください。

【大分銀行EBサポートデスク】
フリーダイヤル 0120−849−020
受付時間   平日9:00〜17:00

以上