平成26年10月14日
株式会社 大分銀行(頭取 姫野 昌治)は、平成26年10月20日(月)より法人インターネットバンキングのセキュリティ強化を図るため、1回限り有効な使い捨てパスワードである「ワンタイムパスワード」を導入いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。
記
1.受付開始日 | 平成26年10月20日(月)より申込受付を開始します。 | ハードトークン(写真) |
2.ワンタイムパスワードサービスの概要 |
サービス内容 | ハードトークン(パスワード生成機)に表示されたワンタイムパスワードによる各種取引認証 <ワンタイムパスワードが必要な主な取引> ・都度指定方式の振込・振替 ・一部の税金・各種料金の払込み「Pay-easy(ペイジー)」 ・利用者管理(利用者の追加・変更、パスワード変更など) |
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申込方法 | 当行の各営業店へ書面での申込が必要となります。 |
ご利用料金 | 無料(原則1契約につき1本ハードトークンを配布いたします) ※2本以上ご利用の場合は、2本目以降は有料となります。 |
ご利用開始までの流れ | 店頭でのお申込 ↓ ハードトークンを郵便で受領 ↓ パソコンでの操作 ・インターネットバンキング画面でトークンの利用開始登録 ・各種取引時にハードトークンに表示されたワンタイムパスワード入力 |
3.ワンタイムパスワードサービスの導入の目的 | |||
以上 |