大分銀行 OITA BANK

店頭特化店のフルバンキング体制への移行について

平成26年5月9日

 株式会社 大分銀行(頭取 姫野 昌治)では、これまで個人のお客さまとのお取引に特化した店頭特化店でありました下記3支店を、法人のお客さまの幅広いニーズにもお応えできるフルバンキング店へと移行いたしますのでお知らせします。

1. 対象店舗

変更予定日 店舗名 現店舗機能 新店舗機能 現行の集約店
平成26年9月1日(月) 鶴見支店 店頭特化店 フルバンキング店
(単独店)
鉄輪支店
中央市場支店 中島支店
中津東支店 中津支店
※ 店頭特化店 : 得意先・融資機能を近隣の集約店に移し店頭業務に特化した店舗。
※ フルバンキング店 : 店頭業務機能および得意先・融資機能を持った店舗。近隣の店頭特化店を集約した
  「集約店」と、単独で業務を行っている「単独店」がございます。

2. 店舗機能見直しの目的

   今回のフルバンキング体制への移行(店舗機能の変更)は、お客さまからの事業性融資業務を含む
  総合金融サービスのニーズにお応えしていくためのものです。
   今後も随時、お客さまニーズや地域特性・店舗特性に応じた店舗機能の見直しを実施してまいります。

3. 今後のお取引について

   鶴見支店、中央市場支店、中津東支店の事業性融資および個人向け有担保ローン業務につきましては、
  これまでそれぞれの集約店である鉄輪支店、中島支店、中津支店がお受付しておりましたが、平成26年9月
  からは鶴見支店、中央市場支店、中津東支店が単独でお受付し、対応させていただきます。
  (平成26年8月末までは引続き鉄輪支店、中島支店、中津支店がお受付いたします。)
   その他の業務については、一切変更はございません。
   店舗機能変更に伴う、業務変更の詳細については、お取引いただいていますお客さまへ個別にご案内
  させていただきます。

以上